川越商工会議所青年部 川越商工会議所青年部

お知らせ

第15回全体協議会

2016/02/19

去る平成二十八年二月十九日(金)、ラ・ボア・ラクテにおいて、情報発信室にて担当させて頂いた第十五回全体協議会が開催されました。参加人数は、第一部が103名、第二部が104名でした。

IMG_1606

IMG_1573

 

第一部は2Fビーナスの間で行われ、PRタイムでは、南部地区(株)ファインの杉沢さんによる企業PRが行われました。

IMG_1597    IMG_1583

 

全体協議会では、平成二十七年度の事業実績の報告が行われた後、第一号議案「次期事業計画案に関する件」、第二号議案「次期予算案に関する件」、が審議され、両議案とも全会一致にて承認されました。(第二号議案については、青年部内での承認であり、この後に親会の承認が必要。)

IMG_1604

 

続いて、各地区・室の事業報告が行われ、全ての地区・室が、5分間の持ち時間をきっちり守った上で、それぞれの特色を出した報告をしてくれました。

第一部の最後には、「私の青年経済人時代。そして今、青年経済人、青年部に求めるもの。」という演題で、小谷野副会頭によるご講演が行われました。タイムスケジュールの都合で、30分という短い時間のご講演でしたが、「周囲への感謝」や「真心」といった、小谷野副会頭が大切にされていることが伝わってくるものであったと思います。また、青年部への温かいメッセージも頂きました。

IMG_1659

IMG_1050

 

第二部では、会場を4Fベガに移し、懇親会が行われました。

IMG_1066

 

乾杯と少しの歓談の後、皆勤賞の表彰が行われました。今年の該当者は、北部地区(株)テイク松定 松村さんと、南部地区 八汐物産(株)猪鼻さんの2名のみと、例年よりも少なかったため、この賞が一層価値あるものに感じられました。

続く、恒例のMVP、VP表彰では、MVPに前述の松村さん、VPに前述の猪鼻さんに加え、東部地区(株)木村屋商店 木村さん、西部地区 ライフコンサルティング(株)山田さんが選出されました。おめでとうございます。

IMG_1778

 

その後、今年度で青年部をご卒業される8名の方々(内3名はご欠席)の卒業式が行われました。卒業者の皆様、おめでとうございます。そして、今まで有難うございました。

続いての卒業イベントでは川越クリアーズが登場し、ライブとMCとでご卒業に花を添え、場を盛り上げてくれました。その後、卒業生を囲んでの歓談を経て閉会となりました。

IMG_1881

IMG_1861

 

今回、現情報発信室として初めての担当交流会でしたが、終わってみれば、構成や進行等について、もっとこうしておけば良かったという部分が沢山あったというのが率直な感想です。情報発信室は来年も全体協議会を担当することが決まっておりますので、そのような部分をしっかり反省し、次回はより良い会にしたいと考えております。

結びに、今回の開催にあたり、お忙しい中ご講演を引き受けて下さった小谷野副会頭、ご参加・ご協力して下さった各地区・室の皆様、その他お世話になりました全ての方々に心からの感謝を申し上げ、全体協議会の報告とさせて頂きます。誠に有難うございました。

 

情報発信室担当副部長 松ヶ角 尚人