川越商工会議所青年部 川越商工会議所青年部

お知らせ

第45回交流会

2016/04/19

去る4月19日(火)に第45回交流会が、ラ・ボア・ラクテにて開催されました。

今回は青年部設立10周年直前の交流会という事もあり、青年部初代部長の横田等氏、

前部長現相談役の鈴木陽一氏、現部長の島崎賢一氏を迎え、パネルディスカッション形式で青年部の立ち上げ当初の想い、マラソン事業への青年部としての関わりそして想い、これから先の青年部への想いを約50分という時間枠の中でお話しいただきました。

川越商工会議所青年部 第45回交流会

川越商工会議所青年部 第45回交流会

川越商工会議所青年部 第45回交流会

 

青年部発足より10周年という日が迎えられ、このようなお話を聞いて皆様の青年部への想いの一部になれば幸いと思います。

そして、PRタイムでは「ライフコンサルティング㈱」の山田様に企業PRをして頂きました。

川越商工会議所青年部 第45回交流会

 

2部に移り、青年部10周年記念事業の決起大会という事で、実行委員長である私からの挨拶に続き、島崎部長をはじめ、柿沼事業部会長、肥沼副部会長、鈴木副部会長、長峰副部会長、久保田記念誌部会長、松ケ角副部会長に10周年事業の内容と想いを語っていただきました。

川越商工会議所青年部 第45回交流会

 

青年部とは、自分の為の勉強の場であり、社交の場であり、川越の資源を活用し、地域と密着しながら事業を行えるという大変恵まれた環境にある団体だと思います。

10周年記念メイン事業である「婚活」も、なぜ我々がと思う部員さんもいると思うのですが、この事業は青年部にとって良い経験になると思います。

今まで全く経験した事のない事業ですし、人と人とを繋げる事業、地域と人を繋げる事業それだけでも普段は関わる事が出来ないものだと思います。

この事業は青年部の皆様の知恵と行動力が要になりますし、また若い部員さんにも何かが伝わると感じております。青年部もこの先、5年、10年と歴史を刻んでいきます。

このような団体の中で様々な経験をし、人と人との交流を大切にして、有意義に活躍・活動できる拠点として取り組んでいきたいと思います。

交流会102名、懇親会103名と多くの方々にご参加いただきまして、盛大に執り行うことができました。ご参会の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

北部地区 副部長 永薗